<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
IPSA メタボライザーR2
こすめマニアな私なので、気になったり購入したコスメ達を紹介していけたら、と思います。




本日購入は、IPSA。
化粧水と乳液が一本になったあたしにはベストなお手軽化粧液です。笑
もともと素敵チークを購入した時にサンプルをもらって、(このときはセンシティブだったけど)
この時のBAさんに「肌診断もできますので、次回ぜひ!」
なんていわれちゃってさっそく今日カウンターへ行ってまいりました♪

三が日コスメカウンターは驚くほどにすいていましたよ!
で、自分の悩みのオイリー肌を数々説明・・
肝心の機械診断は・・・油分平均以下。笑
なぜなぜーーーー???頬なんか乾燥気味らしいですわ。おかしいぞ!
でも、数値の値を信じてみることにしました。結構すぐにメイク崩れるのになーあ。


・・ってあたしの肌は同でもいいとして。
親切に対応していただきましたv
しかも一個上で誕生日近いBAさんでお喋りも楽しみましたよ。
勧められたのはメタボライザーR2。イプサの化粧液は全部で16本あります(驚)
乾燥気味?(ちょっと信じられん。笑)を補いながら油分もプラス。

R2よりR4のが油分が多いらしく、しっとりですがあたしの好み的に
朝のメイク前にこってりしすぎるのはなーと思ってこっちにしてみました。
社会人、素敵OLさんの朝夜スペシャルケアは学生の私には無理なのでー笑
購入はしなかったけどオイルコントロールのマットエッセンスも結構よかったです。
RMKのマットベースをやめてこっちにしようかな?
で、ベースを乳液状のに戻そうかしら。。。なんてお金のかかる計画ばかりを立ててます。

帰りに、念願ルナソルパレットを予約*ついにあのブラウンが手元に!
イプサもだけれどRMKしかり、日本製はやっぱり日本人に合うよね。
* comments(0) * - * こすめ
| 1/1PAGES |